くるまも .....大好き(^^) |
大学時代は、車ばかりイヂってた。ケンメリのバン。 最初は、Fドラムブレーキをディスクに換装+前後を日産純正ラリー用のスプリングへ。 ダンパーは、モンローのガスだったかな? 2000GTとかに載ってるL2000ぢゃなくて、G16っていう、プリンス系の4発エンジンが、よく廻って気持ちよくて、イヂり倒してしまった(笑) 最終仕様では、ローレルGXのG20をカムとフライホールとヘッド削ってもらって、キャブはSUツインのままだったけど、8000rpmまで気持ちよく廻ってた。 爆音で、ハイオクで 3km/L しか走らなかったけど(笑) そういえば、フロントグリルは全面黒の1mmメッシュの金網でライトごと覆い、 メッキ部分も全て艶消し黒で全塗装。 まぁ客観的に見てゴキブリ(笑) |
さすがに、社会人にはあるまじき系の車だろうってコトで、就職前に廃車。 欲しいって人も居たけど、フレームもかなりガタガタだし、マフラーも落ちそうだったし エンジンは、雑誌の売買欄に、ちゃんと「ハイオクで 3km/L しか走らない」って掲載したら、東北の方が、軽トラで6時間かけて取りに来たよ。8万円だったかな? 就職してしばらくはお金がなっくて、単車へ転向。 4輪は、10万円で買った、ボロいライトエースに。 このあたりから、俺的には、イヂッて乗って楽しいのは、2輪。 4輪は旅行の足って感じから...段々キャンピングカー志向になってきて、 ライトエース〜Z20のキャラバン〜平成元年式のオーテックジャパンのキャンピング仕様のキャラバンと乗り継ぐ いすずフォワードのロングベースのキャンピング車まで作ったよ。出来はイマイチだったけどね(笑) 2000/8に、思いっ切り自然の中の、群馬北部の月夜野へ転居してからは、 キャンプに行く必要がなくなったので、17万kmでボロボロになったキャンピング仕様のキャラバンから ロングボディのハイエースへ乗換【2003/7】 月夜野へ転居してからは、駅までの足として、ヤフオクで安いジムニーJA11購入(^ ^) それも、12年たって、ボディが朽ちて車検通らず、またまたヤフオクでもっと古いジムニーJA71幌購入(笑)【2012/7】 ハイエースも購入時に下廻りの手当をしてなかったので、塩カルでやられてボロボロ。次の車検が40万超えなんで、 NV350キャラバンに買い替えました【2014/10】 2012年に購入した昭和61年のジムニー3号(JA71幌)もボディが朽ちて車検通らず、でも1号ほど酷くないので再生する事にし、継ぎとして、昭和63年のジムニー5号(JA71バン)を購入【2016/7】 2016/9〜始めた、ジムニー3号(JA71幌)の再生作業が終了し、やっと乗用【2018/6】 インプレッサ2号が、車齢17年、走行17万kmで、お疲れ引退。 インプレッサ3号(三代目インプレッサ:DBA-GH7:2000ccのノンターボ)を 2020/5/24に購入、6/20納車。 【2020/8/16】 |
現在の当家の車たち(^^)
その他
以前乗ってた車たち
|
||||||||||||||||
ジムニーの型式一覧 |
||||||||||||||||
お友達の車たち(^^) |
||||||||||||||||
第一回インプレッサワゴンミーティング(^^; |
||||||||||||||||
today: yesterday: total: |
Home Page |
update:2024/12/9