くるま
 
      .....大好き(^^)
大学時代は、車ばかりイヂってた。ケンメリのバン。
最初は、Fドラムブレーキをディスクに換装+前後を日産純正ラリー用のスプリングへ。
ダンパーは、モンローのガスだったかな?
2000GTとかに載ってるL2000ぢゃなくて、G16っていう、プリンス系の4発エンジンが、よく廻って気持ちよくて、イヂり倒してしまった(笑)
最終仕様では、ローレルGXのG20をカムとフライホールとヘッド削ってもらって、キャブはSUツインのままだったけど、8000rpmまで気持ちよく廻ってた。
爆音で、ハイオクで 3km/L しか走らなかったけど(笑)

そういえば、フロントグリルは全面黒の1mmメッシュの金網でライトごと覆い、
メッキ部分も全て艶消し黒で全塗装。 まぁ客観的に見てゴキブリ(笑)
 さすがに、社会人にはあるまじき系の車だろうってコトで、就職前に廃車。
欲しいって人も居たけど、フレームもかなりガタガタだし、マフラーも落ちそうだったし
エンジンは、雑誌の売買欄に、ちゃんと「ハイオクで 3km/L しか走らない」って掲載したら、東北の方が、軽トラで6時間かけて取りに来たよ。8万円だったかな?
 就職してしばらくはお金がなっくて、単車へ転向。
4輪は、10万円で買った、ボロいライトエースに。

このあたりから、俺的には、イヂッて乗って楽しいのは、2輪。
4輪は旅行の足って感じから...段々キャンピングカー志向になってきて、
ライトエース〜Z20のキャラバン〜平成元年式のオーテックジャパンのキャンピング仕様のキャラバンと乗り継ぐ
いすずフォワードのロングベースのキャンピング車まで作ったよ。出来はイマイチだったけどね(笑)
2000/8に、思いっ切り自然の中の、群馬北部の月夜野へ転居してからは、
キャンプに行く必要がなくなったので、17万kmでボロボロになったキャンピング仕様のキャラバンから
ロングボディのハイエースへ乗換【2003/7】

月夜野へ転居してからは、駅までの足として、ヤフオクで安いジムニーJA11購入(^ ^)
それも、12年たって、ボディが朽ちて車検通らず、またまたヤフオクでもっと古いジムニーJA71幌購入(笑)【2012/7】

ハイエースも購入時に下廻りの手当をしてなかったので、塩カルでやられてボロボロ。次の車検が40万超えなんで、
NV350キャラバンに買い替えました【2014/10】

2012年に購入した昭和61年のジムニー3号(JA71幌)もボディが朽ちて車検通らず、でも1号ほど酷くないので再生する事にし、継ぎとして、昭和63年のジムニー5号(JA71バン)を購入【2016/7】

2016/9〜始めた、ジムニー3号(JA71幌)の再生作業が終了し、やっと乗用【2018/6】


インプレッサ2号が、車齢17年、走行17万kmで、お疲れ引退。
インプレッサ3号(三代目インプレッサ:DBA-GH7:2000ccのノンターボ)を 2020/5/24に購入、6/20納車。
【2020/8/16】
 現在の当家の車たち(^^)
ジムニー3号(JA71前期:幌)
インプレッサ3号
キャラバン2号
除雪機2号


その他
ミラ イース


 以前乗ってた車たち
除雪機1号
ジムニー5号(JA71バン)
ハイエース(2003〜2014)
ジムニー1号(2012/6/9ドナドナ、7/28出戻り)
ジムニー2号(シエラ)除雪用
インプレッサ1号(2008/12/20ドナドナ)
インプレッサ2号(2020/6/20ドナドナ)
ジムニー4号(JA22 ハイリフト)
Pleoplus

ジムニーの型式一覧
お友達のたち(^^)
第一回インプレッサワゴンミーティング(^^;

  today:counter(today)  yesterday:counter(yesterday)   total:total counter


Home Page 

update:2024/12/9