3/8の夜、山梨での研修から帰宅後に、ぼっこりリヤバンパーを凹ませたインプを見せられる
3/9(土) Taroのスキートレーニングから帰宅後に検分。
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【14:39】検分開始 |
左:今回、右側:前回 |
バンパーの左がぼっこり、レンズも割れ |
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【14:41】リヤゲート左端も凹み |
ここも浮いてる |
これは前回 |
これは経年劣化(笑) |
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【15:09】ホイール外す |
ここも折れてる |
【15:12】左右のテールレンズ外す |
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左側 |
右側 |
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この変な頭のボルト外す |
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この変な頭のボルト外す |
【15:12】変なボルト外した |
【15:20】バンパー止めてるプラリベット外し |
ここは消失したらしい |
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【15:38】ナンバー外さず抜く |
【15:39】ナンバー球のコネクター外すのに内装剥がし |
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【15:47】バンパー外れた |
これは叩いて戻す |
スペアバンパー出す、虫だらけ |
【15:55】洗浄後 |
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壊れバンパーのナンバー球 |
新旧バンパー |
拡大 |
【16:02】新バンパーに移植 |
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【16:07】左リヤフェンダ腐食部 |
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【16:09】凹んだリヤゲート |
ハンマーで叩いてペーパー掛け |
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【16:11】ペーパー掛け後 |
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【16:56】バンパー取り付け |
次は割れたレンズ |
とりあえず透明テープで補修 |
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バンパー上部は、プラリベットが入らずタイラップ止め多用 |
テールレンズ取り付け |
【17:05】取り付け完了 |
【17:14】本日の修理完了 |
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リヤバンパーの上部は、計9個のプラリベット仕様だったけど、1つしか入らず、4つをタイラップ止め、残りは止めず。
割れたテールレンズは、これから中古を探す。
テールゲートの建て付けが悪く、思い切り閉めないと、インジケータが消えない。
そもそも前回のテールゲート板金で、下処理が悪く塗装が割れてるトコがあるので、暇になったら再塗装するので、その時にでも建て付け調整はやりなおす。 |
2019/ 4/ 2 create
2019/ 4/ 3 update |