2021/4/11 ジムニー3号 ボンネットキャッチを新調。 (j3-243)
2021/3/30 前回、入念に調整したはずなのに、再びボンネット開かなくなり、無理矢理開ける。
「これは、もう、新調するしかないだろ」と諦めて、ボンネットキャッチとケーブルassyをオーダー。
『13番のみ』 ジムニー用 フードのラッチ 82110-80004 FIG5730 スズキ純正部品 4,540 スズキモータース
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(Yahoo Shopping)
『21番のみ』 ジムニー用 フードラッチレリーズのケーブル 82160-80011 FIG5730 スズキ純正部品 1,832
4/12 交換に交換作業。

3/30【18:07】再びボンネット開かず キャッチとケーブルassyを替えるから開けたままにしておく

コロナ禍で?ちょっと遅れたけど
到着したキャッチとケーブルassyを

4/11(日) ボンネットキャッチとケーブルassyの交換作業
【10:06】作業開始 一応、作動状態を確認しとくw。左から、ロック、リリース、オープン

【10:24】コジッて開ける 【10:26】マーキング 【10:29】キャッチを外す

【10:30】やっぱりカシメが緩んでる 一旦外して 【10:35】再固定

ボンネットキャッチとケーブルassyの交換の前に、一応、再修復してみる。
動作Okだが、結局、このカシメ部分が金属疲労でNGな感。
そろそろ折れるかも。
まぁ、せっかく新品パーツ買ったので、assy交換。
【10:38】 【10:44】 【10:45】 【10:47】

【16:39】Assy交換開始 【16:46】ケーブル交換開始 【16:49】抜く前に針金巻いて 【16:50】テープ固定

【16:50】 【16:51】旧ケーブル 【16:56】新ケーブル 【16:57】針金を付け替える

【16:59】エンジンルームに通す 新はカシメない式 【17:04】旧と新 【17:08】固定

【17:105】噛み合わせOK 【17:12】グローブボックス戻す 【17:15】ついでに充電不調のソーラーパネルの電圧測定
これでボンネットキャッチはOkなはずw
充電不調のソーラーパネルは、電圧は、18V越え。ちょっと高過ぎ?
でも、あんまり充電されない感。電流不足?
これ、安い中華もんだから、良くわからないから、ブランド品に買い換えるかw

2021/6/10 update

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