2018/6/5 ジムニー3号 再生 day 168 | 再生計画 | (j3-211) |
再生したジムニーが車検取って帰ってきた。 想定外の不具合箇所が色々あって、10日ほど掛かってしまったけど、これで、再生は一件落着 2016/9からの再生作業なので、1年9ヶ月も掛かったぜい まだ、車検証が届いていない。届いてから任意保険の切り替えしてから乗用する。 ちなみに、今回、メーターも後期に換えているので、積算走行も、後期のヤツに代わった。 |
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
いやぁ、OH直後なんで、ほぼ書類審査のみの予定だったのに、意外と時間掛かった。 黄色部分が、想定外だったトコ ※1:マフラーは前半は目視できた穴を補修熔接したんだが、そういえば、組み上げ後は、 排気漏れチェックはしなかったな(笑) ※2:車検に出す前は点いていたので、圧着不足かぁ.... ※3と※4:アイドル不調と高回転でブーストが上がり過ぎるという事で、色々調査してくれたようだ。 俺も、電気系は、特に問題無かったんで、未点検だったんだけど、とりあえずプラグコードを新調して持ち込み。結局、タービンの排圧コントロールのアクチュエーターに繋がるホースの間の金属パイプが詰まっていたとの事。分解して、塗装した時には通じていたんだが、長い間放置していたんで、たぶんジバチが巣を作ったな ※5:ハンドルをフルロックした時に異音があるとの事。前ハブは、ベアリング類は全部新調しているので、怪しいとしたら、今回、オートハブに換えているので、組み付けミスかなぁとか想っていたら... 今回、純正品が入手できなくて同じ長さのステンメッシュのホースに換えたんだけど、ゴムと曲がり方が異なっていて、フルロック時にホイルに当たって音が出ていたらしい。ステンのホースは傷だらけになったので、純正同等品を探して取付けしたらしい。 |
2018/7/23 update
ジムニー3号のIndexへ戻る |