2017/11/21 ジムニー3号 再生 day 140 |
再生計画 |
(j3-183) |
|
11/21(火) 午前の所用で休暇。午後から、FRPトップの装着開始だが....
ボンネット閉じ込み事件発生し大変だった |
|
|
|
【12:39】本日の作業前
|
【13:03】準備開始 |
【13:15】仮止めパーツ外す |
先日付けたセンターピラー天部の印 |
|
|
|
|
で、行方不明の工具探すのに、ちょっとボンネットを開けようと思ったら........
ナントイウコトデショウ ボンネット開きません。キャッチのワイヤーの取付を間違えてた
最悪、ロック部分を切断して再熔接かとも思いつつも1時間半ほど格闘してなんとかボンネット開けられました |
|
|
閉じ込みっていう事態でテンパっていたので、ロック解除の作業時の画像は無し。
←後日撮った画像。
純正のグリルメッシュの替わりのABS樹脂のハニカムメッシュグリルネットは、中央上部を固定していなかったので、奥へ押し込んで、細くて長い6角レンチを突っ込んで、なんとかロック解除に成功。 |
|
|
ワイヤーの取付位置を間違えたので引きしろが無くなってラッチが引けなかった |
【14:40】開いた! |
誤 |
正 |
|
|
|
|
【15:02】とりあえず初載せ |
【15:03】ピラー端との隙間 |
なにかで埋めないと雨入る |
|
|
|
|
フロントウィンドーの上端部とのクリアランスを確認。
純正のゴム部品の幌のストッパー置いてみたり、古い在庫の3mm厚のスポンジっぽいゴムを当ててみたりしてフィッティング探り。
結局純正ゴムが前方の収まりが良い感じだが、上部に隙間が出来る。強雨だと抜けてきそうなので純正ゴムの上にスポンジゴムを貼る事にする。 |
【15:04】純正のゴム部品 |
【15:08】3mm厚スポンジゴム |
【15:10】このあたりの、穴位置モールドは概ね合ってた。 |
|
|
|
|
センターのフックはモールド無かったので測って位置決め |
|
|
|
|
|
【15:33】センターピラーへのネジ止め位置を決め中。 |
|
本日は、ここまで |
|
|