2017/10/1 ジムニー3号 再生 day 120 |
再生計画 |
(j3-164) |
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10/1(日) 本日は、ガンメタ塗った部材のマスキング剥がして、
フロントウィンドーを再組み立てしてボディへ取付。
ロールバーの位置決めなど。 |
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【9:50】本日の作業前、昨晩クリアまで吹いたガンメタ部材達 |
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さて、発見されたフロントウィンドーのドレーンパイプを、半田付けしないといけないんだが.....
メンドいので、とりあえず接着剤で止めて見るの巻。 |
【10:30】ドレーンパイプ |
【10:41】止まるかな? |
【10:45】アンテナ用の穴? |
【10:46】アルミテープで塞ぐ |
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次は、車体を出して来て、ガンメタに塗った部材の取付。
タタキを掃除して、フロントウィンドーに戻すワイパーのリンク等の洗浄 |
【11:06】少しぐらつく |
【11:31】車体搬出用に片付け |
【11:45】ワイパーモーター |
【12:00】お掃除後 |
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【14:00】塗装で埋ったネジ穴にタップを通す |
画像見ながらリンク戻し中 |
【14:35】 |
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ワイパーのナットは新調したが |
ワッシャー類は忘れてた |
【15:00】って事で。ここのワッシャー磨いて塗装 |
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【15:19】ワイパー基部固定 |
ウィンドーのヒンジも新調 |
【15:19】ヒンジ取付 |
ウィンチで吊る為仮止め |
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【15:40】ワイパーモーター等固定中 |
【15:56】吊り上げ準備中 |
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【16:17】フロントウィンドーのヒンジ取付完了 |
【16:29】次はセンターピラーのパッキン |
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実は、買ったロールバーをどうやって取付するのか、全く考えて無かった(笑)
色々と向きを変えて当ててみた結果、A・B・Dの12mm径ぐらいの穴は、
概ね該当する位置のボディ側に、8mmのボルト穴があった。
Cは、穴は空いて無いが、ボルト穴位置に印の付いた、補強されてる部分があつので、ドリルで抜けば良さそう。
どうやら純正のロールバーというものが存在しそうで、この社外ロールバーは、その穴を使うようにできてるようだ
Fの6mmのボルト穴は用途不明。
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で、位置合わせの結果、Bの穴で合わせると、AとCは、1〜3mmほどずれるので、穴を横に拡げないといけない事が判明し、本日は、削る部分をマーキングして終了。 |
【18:53】マーキング後、AとCの計6ヶ所を削らないといけない。 |
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