【10:40】下面はアンダーコート吹いた |
【10:44】 |
|
|
|
では、リヤブレーキのOHに着手。OHキット購入済なんで、ゴムパーツは全交換。まずは右側から。 |
|
【10:51】カップ、旧:新 |
それほど傷んでいないが交換 |
【11:01】ゴム用のシリコングリス |
|
|
|
【11:35】ブレーキシリンダー取付 |
【11:42】小パーツも塗装(笑) |
【12:20】ちょっと取付に難儀 |
|
|
|
|
次は、左リヤブレーキ。右側は、減ってもいないのにシュー外して、組み付けに難儀したので、
ブレーキシリンダーのみ取り外し。 |
【12:37】シリンダー外した |
【12:54】左側終了 |
|
|
次は、パーキングブレーキワイヤーのブーツ破れの補修、ブレーキ配管の取付など。 |
|
【13:11】ブーツ破れ |
【13:12】これ自転車用(笑) |
【13:14】う〜ん、微妙(笑) |
|
|
|
|
【13:59】ブレーキ配管取付 |
|
【15:03】融着テープ巻く |
|
|
|
次は、3号のリヤのリーフスプリングを錆落しして塗装、そしてウレタンブッシュへの交換のために取り外し。
良く「抜けない」って噂を目にしてたけど、シャックルがあっさり抜けたんで気にしてなかったら....
ナットはインパクトレンチですぐ廻って外れたけど、ここのボルトは、カラーがついてて、これがボルトと錆固着してて、
ボルトはインパクトレンチで廻るけど抜けない
ナット側からハンマーで叩きまくって、カラーを潰してやっとぬけた |
【15:14】右のリヤリーフ |
【16:16】やっと右側ぬけた |
【17:06】左側は更に固着酷し |
【17:46】グラインダーで頭削った |
|
|
|
|
【17:48】やっと外せた |
【18:04】 |
【18:14】荒錆落とし |
|
|
|
【18:20】上面はシャーシブラック |
|
【18:28】下面はアンダーコート吹く |
【18:31】 |
|
|
|
|