2017/4/22 ジムニー3号 再生 day 62  再生計画 (j3-106)
4/22(土) 本日も、傷んでいる3号のエンジン・ミッション・ホーシングを5号に積んで、5号は、場外へ移動し、作業スペースを空ける作業の続き。
3号と5号の前ホーシングのスワップ作業。
 
 【8:54】本日の作業前
まずは、5号に3号の前ホーシングの取付。
【8:54】本日の作業前の5号と3号 3号のホーシング外す 【9:02】右前のスプリングシート
スタビライザーの形状が、JA71の前期・後期で異なる。
再生3号には、5号の後期型を使う。
左:5号用
(JA71後期)
右:3号用
(JA71前期)

【9:07】 【9:09】3号の前ホーシング外れた 【9:12】前ホーシング x2 【9:19】5号へ3号のホーシングを

【9:30】Uボルトのネジ山補修 【9:47】5号に前ホーシング取付中 【9:57】

【9:57】 【10:15】 【10:26】
5号は、ブレーキホースを外して無いので、キャリパー戻すだけ

次は、5号のステアリング廻りを戻す。
【10:39】ステアリングシャスト装着 【10:40】 【10:45】 【10:45】

次は、5号へトランスファーの取付。
3号(JA71前期)は、センターパーキングブレーキがトランスファーに付いてる。
5号(JA71後期)は、↑は廃止して、リヤブレーキ内蔵となり、トランスファーの形状が異なる。

【11:01】トランスファー x2 【11:13】5号サイドブレーキ基部 【11:13】 【16:02】5号サイドブレーキ上部

【16:08】サイドブレーキレバーも前期・後期異なる。 【16:24】トランスファー取付 【17:41】

【17:41】 【17:58】 【17:59】
パキングブレーキケーブル
上:3号用(JA71前期)
下:5号用(JA71後期)

取付は後日。

ボンネットも付けておいた。
本日は、ここまで

2017/5/12 update

ジムニー3号のIndexへ戻る