2017/4/9 ジムニー3号 再生 day 59 |
再生計画 |
(j3-103) |
|
|
4/9(日) 本日は、メインハーネス外して、ラジエター廻り・トランスファー外して、エンジンを降ろす準備。
本日も、接合部は全てマーキングし、分解画像は、こまめに撮影。 |
|
|
|
|
【10:15】本日の作業前
|
【10:19】室内左側のアース |
【10:26】ヒーター廻りの配線 |
【10:34】右側の配線 |
【10:38】 |
|
|
|
|
【10:45】 |
【10:53】室内のハーネス分離 |
【10:55】右バンク分も分離 |
|
|
|
|
これで、メインハーネスの分離は完了。 |
|
【10:55】 |
【11:07】 |
【11:10】 |
【11:11】 |
|
|
|
|
【11:18】 |
【11:21】 |
【11:23】 |
【11:39】 |
|
|
|
|
JA71前期は、グリルが一体だけど、後期型は外せるので少し作業が楽 |
|
【11:43】コンデンサー取れた |
|
【14:12】次はラジエター |
|
|
|
|
点火コイルの下側の固定ボルトに、メインハーネスの
アースが共締め。インタークーラーが邪魔で外せない |
|
|
【14:20】ラジエター外した |
【14:42】インタークーラー外した |
|
|
|
|
【15:35】トランスファー後側 |
リヤホーシング前側 |
【14:07】 |
【15:42】 |
|
|
|
|
トランスファー前側のドライブシャフト上部のボルトは室内から外す。 |
|
|
【16:42】メーターケーブル外す |
【17:04】後ろのドライブシャフト外す。 |
【17:15】トランスファ-降ろした。 |
|
|
|
次は、ミッションをボディから分離。
前回、3号のエンジンを降ろした時に、シャフト部からオイルがダダ漏れした
で、ちょっと学習して(笑) 前側のドライブシャフトが抜けないように、針金で固定しておく |
【17:21】針金でドライブシャフトの抜止め |
【17:28】ガード?を外す |
【17:29】クラッチケーブル外す |
|
|
|
|
エアホース類はエンジン側へ |
【17:49】ヒーターのケーブル外す |
|
|
|
|
|
【18:24】
エンジンは、概ね車体から分離できました。 |
|
本日は、ここまで |
|
|
|