2016/10/9 ジムニー3号 再生 day 23 |
再生計画 |
(j3-066) |
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10/9(日) ジムニー再生23日目。
ボディマウント熔接補修の続き、塗装のための
部品外し、フレームをカップブラシで研磨等 |
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自作図:
便宜上、フロント左〜リヤ右まで、ボディマウント全10ヶ所に[1]〜[10]とナンバリングしてみました。 |
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【10:52】 [8]部分:部材固定 |
【11:03】熔接後 |
これで穴開ける【28φ】 |
【11:23】切り抜き後 |
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叩いて追熔接してまた叩く |
【11:38】叩き終り |
【11:54】削って出来上がり |
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ちなみに使った鋼板は1.6mm厚。
ちょっと薄いけど、多種流通していて買いやすいし、厚いと切断も曲げも大変なので、これで吉とした。 |
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【10:52】熔接後 |
【11:13】穴開け中 |
【11:14】切り抜き後 |
【11:20】叩いて成形中 |
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【11:54】削って出来上がり |
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【12:05】 |
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当初の穴は、30φ。
半球っぽく叩いて成形しないといけないので、28φで開けた。 |
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当初計画では、フレームは、ざっと汚れ落としだけして、アンダーコート吹くだけで終わりにするつもりだったんだけど....
やっぱりちゃんとウレタン塗装する事にした。 |
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【14:30】 |
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【14:45】フロントバンプラバー外す |
【14:56】トランスファーのマウントブッシュ外す |
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【15:26】ブレーキライン外す |
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【15:44】 |
【15:45】次は燃料ライン外し |
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【16:01】燃料フィルター外す |
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実は、サービスマニュアルにもパーツリストにも配管レイアウトは載ってなくて、この画像を元に組み付けした |
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【16:27】ボルト捻じ切った(^^; |
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【16:35】ナンバープレートのステー切断 |
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ナンバーは既に移設済で不要なので |
後は、塗装用に、ひたすらフレームの汚れをカップブラシで落とす(純正の白の塗膜は無理には剥がさない) |
【18:34】 |
【18:57】 |
【19:15】最後にミッチャクロン塗布 |
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約200g (笑) |
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