2016/10/2 ジムニー3号 再生 day 20 |
再生計画 |
(j3-063) |
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10/2(日) ジムニー再生20日目。
プラサフを少しだけ研磨して、とどめのパテ埋めしてエンジンルーム内の塗装。
その後、ボディ下の塗装準備など |
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自作図:
便宜上、フロント左〜リヤ右まで、ボディマウント全10ヶ所に[1]〜[10]とナンバリングしてみました。 |
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【10:21】う〜んもう一声?(笑) |
パテ埋め忘れ発見 |
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【10:31】もう少しマスキング |
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【10:34】 |
【10:38】硬化剤入れて捏ねる |
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【10:50】運転席前のバッテリー下は、これで良しとする |
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【11:27】 |
【11:28】 |
【12:40】 |
【12:40】 |
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調色
事前にタミヤカラーで色合わせし(笑) イエロー5%、ブラック95%で現車の色に近くなったんだけど.....
購入した、ロックのビビットイエロー(088-0062)5%とブラック(088-02349)95%では、オリーブになっちまった
何度か配合替えて、イエロー2%、ブラック98%で、結構綺麗なイエローグリーンとなった。
もう少し赤を足せば、現車の色に近くなりそうだけど、これからオーダーすると塗装が1週間伸びてしまうし、
既に、当初の部分塗装計画から外れて、ほぼ全塗装なので、この新色で良しとする(笑) |
【14:24】 |
【14:35】 |
【14:37】 |
【14:45】 |
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触指乾燥後、アンダーコート(NX43)を塗るためのマスキング |
【17:27】右バンク |
左バンク |
右バンク下 |
左バンク下 |
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ミッショントンネル |
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【17:53】
後ろに垂れてたハーネスとか
スタッドボルトもマスキング
←後方からの画 |
少し時間あったので、次の工程のシャーシ塗装の準備始めたら、新たな問題発覚
ボディマウントのブッシュ外したら、[4]の部分が崩落して大穴 また熔接補修しなければ... |
【17:59】マウントブッシュ外す前 |
【18:08】あら大穴(^^; |
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生きてる反対側(錆びてるけど) |
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