2016/10/2 ジムニー3号 再生 day 20  再生計画 (j3-063)
10/2(日) ジムニー再生20日目。
プラサフを少しだけ研磨して、とどめのパテ埋めしてエンジンルーム内の塗装。
その後、ボディ下の塗装準備など
自作図:
便宜上、フロント左〜リヤ右まで、ボディマウント全10ヶ所に[1]〜[10]とナンバリングしてみました。

【10:21】う〜んもう一声?(笑) パテ埋め忘れ発見   【10:31】もう少しマスキング
とどめのパテ埋め
【10:34】 【10:38】硬化剤入れて捏ねる 【10:50】運転席前のバッテリー下は、これで良しとする
  

再び洗浄、脱脂
【11:27】 【11:28】 【12:40】 【12:40】

調色
事前にタミヤカラーで色合わせし(笑) イエロー5%、ブラック95%で現車の色に近くなったんだけど.....
購入した、ロックのビビットイエロー(088-0062)5%とブラック(088-02349)95%では、オリーブになっちまった
何度か配合替えて、イエロー2%、ブラック98%で、結構綺麗なイエローグリーンとなった。
もう少し赤を足せば、現車の色に近くなりそうだけど、これからオーダーすると塗装が1週間伸びてしまうし、
既に、当初の部分塗装計画から外れて、ほぼ全塗装なので、この新色で良しとする(笑)
【14:24】 【14:35】 【14:37】 【14:45】

エンジンルームとミッショントンネルの塗装終了
【15:40】右バンク 左バンク 右目 左目

グリル裏 ミッショントンネル

触指乾燥後、アンダーコート(NX43)を塗るためのマスキング
【17:27】右バンク 左バンク 右バンク下 左バンク下

ミッショントンネル
【17:53】
後ろに垂れてたハーネスとか
スタッドボルトもマスキング

←後方からの画

少し時間あったので、次の工程のシャーシ塗装の準備始めたら、新たな問題発覚
ボディマウントのブッシュ外したら、[4]の部分が崩落して大穴 また熔接補修しなければ...
【17:59】マウントブッシュ外す前 【18:08】あら大穴(^^; 生きてる反対側(錆びてるけど)
  
本日はここまで

2016/10/14 update

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