2016/9/29 ジムニー3号 再生 day 18  再生計画 (j3-061)
9/28(水)の夜、下準備少々。
9/29(木) 所要が無くなりジムニー再生のための休暇(笑)
パテ埋めと塗装用のマスキング
自作図:
便宜上、フロント左〜リヤ右まで、ボディマウント全10ヶ所に[1]〜[10]とナンバリングしてみました。
【9/27】構造的に、運転席前のバッテリー下は、凄くゴミが溜まる。
購入時にそこそこ修復したけど、今後の事を考えると、構造的な凹部分は、パテで埋めてしまう事にした。
明日のパテ埋めのため、少し削って錆置換剤塗布
パテ埋めして平らにする部分 【19:15】金属部に錆置換剤

当初計画では、そんなにパテ埋めする予定なかったので、ロックの「 クイックパテ120LS中間」は
買ってあったんだけど、厚塗りは出来ないので、急遽ソフト99のボディパテを近所購入。
【8:11】ミッチャクロン塗布 【9:11】ここを全部埋める 下からアルミ板止めたリベット
このリブの隙間も埋める→
【9:31】第1回目(厚塗りするので、何度かに分けてみる)

パテの乾燥待ちの間、マスキングを進める。当初、外すのメンドで残してボンネットキャッチやプラパーツ、ステアリングシャフトもマスキングする方がメンドなんで、やっぱり外す
【9:45】ボンネットキャッチ ←のワイヤーはマスキング 【10:11】プラパーツと折れ残ったネジ外し
【10:18】
ステアリングシャフト
外した


そして、当初計画では、穴は下から厚めのアルミテープ貼って、上からFRP埋めですまして、下側を厚いアンダーコート(NX43)で仕上げる予定だったんだけど、このアルミテープの粘着力が思ったより弱くて、アンダーコートごと剥がれるような気がしてきたので、アルミテープは全部剥がして、ロックの「 クイックパテ120LS中間」でパテ埋めする事にした。
アルミテープ剥がした後 (FRPが透けてる)
【10:24】右フェンダー内後側(運転席前)上下 【10:31】助手席後ろ 運転席後ろ
←助手席裏上方


マスキング開始
【11:57】パテを軽く削って ハーネスをマスキング

【12:30】ステアリングピボット 左のヒータードレーン ハーネスの先を束ねる 【12:41】マスキング完了!


再びパテ盛など
【14:12】見えるとこ綺麗に ここはマスキング忘れてた 【14:28】更に磨く(笑) ここは結構深いので厚塗り

【15:01】このあたりはは、浅いので「中間パテ」

【19:37】 右リヤエンド 左リヤエンド

【19:38】
運転席前のバッテリー下に
更にパテ盛り。
凹部は概ね埋ったので、
一応、このぐらいで良しとする。
本日はここまで

2016/10/11 update

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