2016/9/29 ジムニー3号 再生 day 18 |
再生計画 |
(j3-061) |
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9/28(水)の夜、下準備少々。
9/29(木) 所要が無くなりジムニー再生のための休暇(笑)
パテ埋めと塗装用のマスキング
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自作図:
便宜上、フロント左〜リヤ右まで、ボディマウント全10ヶ所に[1]〜[10]とナンバリングしてみました。 |
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【9/27】構造的に、運転席前のバッテリー下は、凄くゴミが溜まる。
購入時にそこそこ修復したけど、今後の事を考えると、構造的な凹部分は、パテで埋めてしまう事にした。
明日のパテ埋めのため、少し削って錆置換剤塗布 |
パテ埋めして平らにする部分 |
【19:15】金属部に錆置換剤 |
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当初計画では、そんなにパテ埋めする予定なかったので、ロックの「 クイックパテ120LS中間」は
買ってあったんだけど、厚塗りは出来ないので、急遽ソフト99のボディパテを近所購入。 |
【8:11】ミッチャクロン塗布 |
【9:11】ここを全部埋める |
下からアルミ板止めたリベット |
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【9:31】第1回目(厚塗りするので、何度かに分けてみる) |
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パテの乾燥待ちの間、マスキングを進める。当初、外すのメンドで残してボンネットキャッチやプラパーツ、ステアリングシャフトもマスキングする方がメンドなんで、やっぱり外す |
【9:45】ボンネットキャッチ |
←のワイヤーはマスキング |
【10:11】プラパーツと折れ残ったネジ外し |
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そして、当初計画では、穴は下から厚めのアルミテープ貼って、上からFRP埋めですまして、下側を厚いアンダーコート(NX43)で仕上げる予定だったんだけど、このアルミテープの粘着力が思ったより弱くて、アンダーコートごと剥がれるような気がしてきたので、アルミテープは全部剥がして、ロックの「
クイックパテ120LS中間」でパテ埋めする事にした。 |
【10:24】右フェンダー内後側(運転席前)上下 |
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【10:31】助手席後ろ |
運転席後ろ |
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←助手席裏上方 |
【11:57】パテを軽く削って |
ハーネスをマスキング |
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【12:30】ステアリングピボット |
左のヒータードレーン |
ハーネスの先を束ねる |
【12:41】マスキング完了! |
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【14:12】見えるとこ綺麗に |
ここはマスキング忘れてた |
【14:28】更に磨く(笑) |
ここは結構深いので厚塗り |
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【15:01】このあたりはは、浅いので「中間パテ」 |
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【19:38】
運転席前のバッテリー下に
更にパテ盛り。
凹部は概ね埋ったので、
一応、このぐらいで良しとする。 |
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