2018/9/30〜10/5 パワーステアリングポンプ交換
パワーステアリングポンプ交換
9/30(日) ママが、「インプレッサのハンドルが凄く重くなった」
と言うので、ちょっと点検。
パワステポンプ廻りに油シミがある。
オイルを足すだけではいけないようなので要修理。
パワステポンプは、見えるトコにはあるけど、かなりの部品を外さないと辿り着けなさそうで、結構メンドな作業。
って事で、S自動車さんに修理依頼。
整備内容
技術料
数量
部品単価
部品代計
オイル漏れ パワーステアリングポンプ不良 交換
6,600
-
-
-
パワーステアリングポンプ リビルト品
-
1
15,600
15,600
パワーステアリングベルト ひび割れ交換
-
1
2,600
2,600
パワーステアリングオイル
-
2
900
1,800
エアコンベルト ひび割れ交換
-
1
2,100
2,100
エンジンオイル交換
800
4
1,000
4,000
オイルエレメント交換
800
1
1,000
1,000
小計
8,200
27,100
整備金額計
35,300
消費税
2,824
総費用
38,124
リビルト品への交換で一件落着だが、エンジンオイルがゲージに付かないぐらい減ってたって事で
オイル交換もしていただいた。
走行距離は、既に14万km越え。以前より、ちょっとオイル消費が多いと思っていたので、
評判の良い添加剤
「ワコーズ EPS エンジンパワーシールド オイル上がり・下がり・漏れ防止剤 E171」
を購入。
しかし、取説を読んでみると、「あらかじめエンジンオイルに5〜10%混合してから使用して下さい。
オイル注入口から本品のみを直接入れないでください」との事なので、次回の車検(2019/1)に
使う事にする。
インプ2号
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