届いてるリヤショックとリーフスプリング |
【8:19】入庫 |
【10:24】開梱 |
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【10:41】作業開始 |
【10:43】 |
【10:47】 |
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【10:51】邪魔になりそうなスペアタイヤ降ろす |
【10:58】 |
超汚い |
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【11:07】リヤタイヤ外す |
先日の応急修理跡 |
【11:27】リヤショック上部 |
【11:56】固着してて苦戦した |
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上部ナット外れた |
【12:01】ブラケット外す |
【12:06】マフラーハンガー外す |
【12:13】リフトで支えて |
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リーフのリヤボルト抜く |
【13:21】フロントのナット固着 |
【15:02】グラインダーでフロントのナット破壊した |
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ボルトも削れたので使えない |
【15:15】やっとリーフ外れた |
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折れた方は、リヤサスのソフト化のために、リーフバッファプレート(スペーサーが少し厚いだけ)挟んでたけど
これが原因っていうのも捨て切れないので、移植せずに、中古のノーマルのリーフスプリングをそのまま使う。 |
【15:17】新旧比較 |
折れた方 |
中古で買ったノーマル |
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【15:43】リヤ側から取付 |
【15:50】 |
【16:12】 |
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【16:13】 |
リヤショックの新旧比較 |
【16:25】錆予防でアンダーコート塗布 |
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リヤショックは、かなり錆でやられてたので、新品付ける前に、錆予防でアンダーコート塗布。
本日は、ここまで |
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