今年は治すぞぉ |
1981年6月に新車で購入:クランク逝ってすでに?年休み (^^;) 色々やったし(笑)、8耐にこいつで単騎で行ったこともあった (^^) 一番ピーキーな仕様の時は、フラットの34φキャブで、7000回転以下トルクなし 10000回転以上は、高音が激煩い (^^; ハイオクで、8km/L (^^; <すげぇ乗りにくかった(笑) |
たそがれてるRZ.... 1999某日 錆錆びのFブレーキは、GPX用に外した.... なんとか今年は、復活させたいなぁ....... |
R廻り: ・ホィールは、RZR用 ・RD400のステーを使い、 無理やりディスク化(笑) ・マルゾッキのリヤサス。 ・スイングアームは、残念ながらノーマル |
F廻り: ・三つ又から先は、RZR用 ・ブレーキキャリパーは、旧GSX−R用ニッシン異型4ポッド ・サポートは、ワンオフで削り出ししてもらう。 ・デイトナのフローテング鋳鉄ディスク ・Fマスターは、RC30用 |
エンジン廻り: ・RZRエンジンをポート加工 ・インテークポートは、思いっ切り広げ ・ボイセンのリードバルブと強化クラッチ ・SP忠男のレーシングクランク ・野口のPジェット付29φキャブ ・ユーゾーのチャンバー ・イシイのJMCA認定サイレンサー ・電動ウォーターポンプ |
車体: ・燃タンは、FRPでロング化し、 ・延ばした部分をオイルタンクにした。 ・TZRタイプのシングルシート、 ・某コーリンでセールだった、?なアッパーカウル(笑) ・タロッチのバックステップ ・トマゼリのセパハン(高さは、ノーマルより若低い程度) ・フレームもずいぶん補強入れた。 |
凝ってるトコ(笑) 電動のウォーターポンプ (^^) キャンピングカーの水道ポンプを流用。 高回転でのキャビテーションによるオーバーヒートも 解消消され、非常に安定したエンジンとなった...と思う\(^^)/ |
再生計画! 25000km使ったシリンダーだが、まだいけそうだ。 ダメだったらボアアップ。 逝ったクランクは、ベアリングだけ交換すればいいはず。 ホィールは、もう18インチじゃタイヤがないんで、是非とも17インチ化せねば (^^; TZRの足回りは、移植しにくいみたいだしなぁ..... 88NSR余ってるんだけど、うまく使えないかなぁ (^^; |
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