|
自動車基本情報 | |||
---|---|---|---|
メーカー名 | スズキ | 車種名 | ジムニー JA71前期 |
グレード名 | 幌 | 排気量 | 550 cc |
年式 | 昭和61年 (1986年) -月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 58,237 km | 走行距離の状態 | 走行距離不明 |
色系統 | キイロ系 | 色の名称 | 色替えからし色 |
車検有効期限 | なし | ミッション | 5速マニュアル |
ボディタイプ | クロカン、SUV | 型式 | M-JA71 |
自動車詳細情報 | |||
ドア数 | 2ドア | 乗車定員数 | 4人乗り |
駆動方式 | 4WD、AWD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 137 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 応相談 | ||
装備(オプションなど)情報 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
エアコン | ○ | スマートキー | − | サンルーフ | − | ローダウン | − |
パワステ | − | CD | − | 本革シート | − | 禁煙車 | − |
パワーウィンドウ | − | MD | − | 純正エアロパーツ | − | ペット同乗歴なし | − |
集中ドアロック | − | DVDビデオ | − | 純正アルミホイール | − | 限定車 | − |
ABS | − | テレビ | − | 横滑り防止装置 | − | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | − | ナビゲーション | − | トラクションコントロール | − | 取扱説明書 | − |
ETC | − | バックカメラ | − | 寒冷地仕様車 | − | 新車時保証書 | − |
キーレスエントリー | − | 電動スライドドア | − | 福祉車両 | − | スペアタイヤ | ○ |
コメント |
---|
ご覧いただきありがとうございます。
この度は、人気の「スズキ ジムニー JA71幌」の出品です。
説明を最後まで良くお読みいただき入札をしてください。
こちらの車は、約4年前に知人に譲り、知人が別の車に乗り換えた為に私が再び買い戻したものです。
車検を受けて乗るつもりでしたが、他の車を購入する為に出品します。
譲った後に整備した明細のわかる範囲で記載します。
**平成20年4月の車検** 走行距離 27,806km
・ブレーキマスターO.H.
・RホイールシリンダーO.H.
・スピードメーターケーブル交換
・Rマフラー交換
・その他、車検整備、点検、調整一式
**平成22年4月の車検** 走行処理 33,496km
・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換
・タイミングベルト、テンショナ交換
・カム、クランク両オイルシール交換
・タペットカバーパッキンセット交換
・ダイナモベルト交換
・エアコンベルト交換
・Rカップキット交換
その他、私の知る限りの整備は、
・トランスファー交換(4WDから2WDに切り替わらない為、中古品に交換)
・オルタネーター交換
・スパークプラグ交換
・プラグコード交換
・デスキャップ交換
・その他、消耗品交換
【車両の状態】
・メーターは、現在58,237kmですが、10万キロの位が無い為、あくまで目安とお考えください。
敷地内の移動の為、多少距離が進む事もあります。
・オイル交換は定期的に行っていたそうで、エンジンの調子は良いと思います。
ただ、ひどい漏れではありませんが、見える範囲ではデスビやその他からオイル漏れ(滲み程度)があります。
・幌はスクリーンが曇っているのと、後のファスナーが壊れています。
即決価格でしたら、中古のファストバック?幌をお付けします。
・ボディ各所にサビがあります。過去に修復してあるようですが、再びサビてきています。
お約束のフェンダーアーチもサビています。
・リヤシートにはタニグチのスライドレールが付いていますが、こちらは取り外しますのでご了承ください。
しかし、10万円以上で落札された場合にはサービスでお付けします。
・ラジエターから冷却水が漏れています。前のオーナーがハンダで修理していますが少量づつ漏れていますので、中古のラジエターをお付けします。
こちらは12万円以上で落札された場合には、交換してお渡しいたします。もちろん、クーラントも交換します。
・エアコンは今のところ冷えません。
スイッチを入れたらコンプレッサーはカチっと音がしてアイドリングも上がります。
ガスが少なそうなので、補充したら冷えるようになるかもしれませんが、間違っているかもしれませんので修理前提としてお考えください。
・カーアンテナがありません。取り付け部分がコーキングで塞がれています。
・シートに破れがあります。内装も汚れ等があります。
また、最低限の清掃しかしませんのでご了承ください。
・決して程度は良くないと思いますので、過度の期待はしないでください。
以上、気が付いた部分を記載させていただきました。
他にもいい所、悪い所があるかもしれませんが、現車優先でよろしくお願いします。
気になる事は、質問していただければ私のわかる範囲でお答えします。
【お取引について】
こちらの車両は現在一時抹消しています。車検を受けて再登録になりますのでご注意ください。
陸送は当方で準備できませんので、落札者様でご準備をお願いします。
もちろん、陸送料金等のお問い合わせもお答えできかねます。
直接お引取りは歓迎いたしますが、仕事の関係で時間が限られる事をご理解ください。
現車確認もできますが、平日日中は仕事があるので対応ができない可能性もあります。
確認を希望される方は質問欄にてお問い合わせください。
【お支払いについて】
ゆうちょ銀行への振込、又は、車両お引取り時に直接お支払いください。
【ご注意】
悪い評価の多い方、お取引経験の少ない方、当方がお取引するにあたり不安に感じる方の入札は、勝手ながら取り消しさせていただく場合があります。
また、日本語の理解できない方、日本の商習慣に不慣れな方、古い車に関してご理解いただけない方の入札は固くお断りします。
いかなる場合も、ノークレーム・ノーリターンのお約束をよろしくお願いします。 (2012年 5月 29日 23時 42分 追加) 幌の件ですが、ベストップの新品がオークション等に安く出品されていますので、そちらを購入されるのをおすすめします。
現在装着しているものは工夫次第では使えますが、交換をおすすめします。 (2012年 6月 1日 23時 11分 追加) 世間一般ではあまり評価が高くないJA71ですが、前期は後期に比べて馬力は無いですが乗りやすい車だと思います。
普通に交通の流れに乗れるし、ブーストの掛かりもマイルドでギクシャクしにくいし、個人的にはお気に入りです。
グリルもSJ30と同じなのでカッコイイと思います。
決して快適な車ではありませんが、ジムニーは最高の車だと思います。 (2012年 6月 3日 21時 29分 追加) 自走でのお引取りに関するご質問をいただきました。
現状では、自走でのお引取りはおすすめいたしかねます。
近場でしたら全く問題無いと思いますが、長距離のお引取りは、積載車や陸送を利用されるのをおすすめします。
どうしても自走でのお引取りをご希望になられるのでしたら、ラジエターからの冷却水漏れ対策をお考えください。
前途の通り、金額によってはラジエター交換してのお引渡しもできますのでご検討ください。
また、簡単ではありますが、ベルト調整や各所点検、調整、エンジンオイル交換は行います。
自走でのお引取りをおすすめしない理由ですが、古い車という事や、私が過去のメンテナンスを把握していないので、責任が持てないからです。
車検も無い為、試運転も敷地内でしかできませんので私も全てを把握しておりません。
前オーナーもこまめなメンテナンスをしていたそうですが、全てにおいて完璧に保たれている訳ではありませんので、お引渡し後はクレーム等お受けできませんのでご理解ください。
お支払いは、ヤフーかんたん決済もご利用いただけるようにしましたので、ぜひご検討ください。 |