【16:26】作業開始 |
【16:28】スターだった |
【16:29】 |
|
|
|
【16:40】 |
|
|
|
目視で判るような断線とか接触不良っぽい部分は発見できず。
接点復活材吹いて再組しても症状変わらず。
「こりゃぁ、ディーラー行きだな。丁度、リコールの案内も来てたし.....」
で作業を完了したんだが、翌日治ってて再発せず
|
|
次は、外れたアンダーカバーの取付。
ママが雨呼山へ行った際に、ガイド仲間が気付いてくれて、タイラップで仮止めしてくれてた。
元々、錆でボルトが何本も折れてて、タイラップ止めだった部分+他の部分も割れてて半脱落状態だったようで、何かにヒットしたのかな....... |
【16:57】作業開始 |
【17:02】緑が仮止めしてくれた部分、黄色は欠損部 |
本来の緑の穴 |
|
|
|
|
|
元々、緑の穴は、この折れたボルトで留めるべきものだったけど
錆で固着してて、だいぶ前の整備時に折れたので、タイラップで止めてあったが切れたらしい。 |
|
|
そして、もう一方は、穴部分ごと破損 |
|
【17:12】穴部分取り外し |
【17:15】新たに穴あけ |
【17:19】2ケ所タイラップ止め |
|
|
|
|
【17:22】切れたトコは二重に |
|
一応、修理完了。
ここは整備する度に、切らないといけないから、ちゃんとボルト止めに戻したいけど、
錆で折れたのが全部で3〜4本あるはずなので、かなりの大仕事。
夏にでも、季節のいい時に時間が取れたらやりたいなぁ
|
|