ボディ下のアンダーコート塗装。
ハイエースもジムニーもインプレッサも、冬季の融雪剤による塩害の大錆でご臨終してるので、このキャラバンは、ボディ下が綺麗なうちに、厚いアンダーコートを吹き付けて保護する。 |
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専用ガン付きで、お買い得感のあったNX43を購入 |
工程的に、フロント廻りは色んなものを外さないと塗れないので、とりあえず今回は、ボデイ後半のみに塗る。 |
【12:06】 |
【12:56】燃タン前あたり |
【12:56】リヤデフ前部 |
ミッション脇 |
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【12:58】左スライドドア下あたり |
ボディ右下 |
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ここは、ヒーター取付予定地なので、厚めに吹いておく |
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リヤデフ後部 |
【13:00】テールエンド |
左後:リーフスプリング付け根 |
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NX43 3缶のうち、1.5缶使ってボディ後半を吹き終り。吹いてる時は、厚めに塗ったつもりだけど、後で見ると、ちょっと薄かったかな? そのうち、ボディ前半下側を塗るときに、重ね塗りした方がいいいかも。 |
【13:21】ヒーター位置決め |
【13:35】切り取り |
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【13:41】
「取付ブラケット」に合わせてネジ穴明け |
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【17:31】指定の接着剤塗布 |
【18:07】ブラケット取付 |
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FFヒーター用のサブバッテリーの充電キットの取付
メインバッテリーから大容量線をABSユニットのホールへ渡し、充電キットへ接続する。 |
【13:57】ABSユニットのホール |
【15:06】 |
【15:19】エンジンルーム内を渡す部分は、ヒートガードを付ける |
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【15:19】ヒートガード |
【15:19】 |
【15:36】 |
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【16:40】
黄印は、ここから後部へ大容量線を送るための穴。
緑印は、関係無いモニター用の電源線 |
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【16:59】ここの配線完了 |
【17:31】キット固定 |
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【18:44】
緑印は、サブバッテリー予定地。大容量線は室内を通す
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ハイエースから外したアイソレーターを移植できなかった件 |
問題点その1: |
容量は100Aまでで、キャラバンのオルタネーターは150Aなので、ちょっと厳しい。 |
問題点その2: |
アイソレーターはオルタネーター直結の極太い電源ケーブルで給電し、そこからメインバッテリーとサブバッテリーに分配するので、オルタネーターからあんまり離れたトコに置きたくない。
(危ないので)
で、色々と空間を物色したけど、意外とアイソレーターって大きくて、設置場所が見つからなかった。で、結局、アイソレーターは止めて、別の充電キットを購入する事にした。 |
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