【13:38】開梱 |
【13:43】固着してる燃料ホースを外す |
蓋外して |
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【13:46】型番確認 |
コネクターは同じようだ |
開梱したヒーターを検分。少し古い?モデルなのか、
スイッチ側のコントローラーが異なる。
現(デジタル) |
買った方(アナログ) |
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買った方には自動高度補正っていうのが無いらしい。 |
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さて、本日の交換作業プランを考える。本日は、それほど時間が無く、短時間で完了させたい。
本来は、購入したヒーターを分解してカーボン溜まりを清掃してから全交換だと思うが
分解は結構時間掛かるんで、一応、普通に動いていた物らしいので、本体はとりあえずそのまま交換。
スイッチは、コネクターが同じだったので、現車に付いてるデジタルの方を、そのまま使う。 |
【13:51】交換作業開始 |
解体開始。排気パイプは固着が判っているので、迷わず折り取る |
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【14:08】本体の取付けボルト外す |
コネクター外す |
排気パイプの残りかす |
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【14:16】排気パイプの残りかす除去 |
【14:17】本体の交換開始 |
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【14:18】現本体取り外し後 |
【14:19】買った方をセット |
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次は、マフラー廻り。以前分解清掃した際に、固着部切断で5cmほど短くなっている。
これ以上は短くできないんでなんとかしないといけない。
購入済みの新品を使うか、今回買った中古を使うか。 |
【14:31】マフラー外す |
新品か中古か |
中古を使うことにして前後切断 |
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【14:46】まずはマフラーから折り外すアンダーカバー外す |
おまじないでスレッドコンパウンド |
本体を固定する |
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【15:08】本体固定完了 |
マフラーの先側も防振ボルト止め |
残りの諸々取付け |
【15:41】無事ヒーター動いて
作業終了 |
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ゴムがちぎれてた古ボルトは固着してるのでパイプに付けたまま(赤矢印) |
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