【13:41】入庫w |
【13:43】仕舞ってあるスタッドレスを出す |
【13:48】 |
|
|
|
|
仕舞ってあったスタッドレス(VRX2/2018)は意外と減っていた。
特にフロントに履いていた方のセンターが顕著。空気圧高すぎ?
で、前後ローテーションして、リヤに減った方を履かせる。 |
【13:57】う〜ん、このスタッドレス意外と減ってたな |
【13:59】外したリヤタイヤ |
【14:01】リヤ交換終了 |
|
|
|
|
【14:12】向き替えて |
【14:16】フロント上げる |
フロントはそこそこ減る |
【14:33】タイヤ交換は終了 |
|
|
|
|
続いて、Webasto(ベバスト)FFヒーターの燃料ポンプのチェック |
【14:46】アンダーカバー外す |
燃料ポンプ |
新リレー |
|
|
|
|
【15:58】
本体の燃料コネクタ |
【16:05】
外して燃料送り確認 |
|
|
|
で、燃料ポンプから本体へのコネクター外して
燃料ポンプを古いバッテリーに直接繋いでテスト。
すると、繋いだ瞬間に1回のみ作動する。
「あれ?ポンプへは断続した電源が必要で、もしかして本体側が断続信号を送っていない不具合?」
って事で、元に戻して、本日は、ここまで |
|
で、ネットで色々調べたが良く判らず、かつて購入したショップにメールして確認。
結局、「燃料ポンプは、本体のコントローラーからパルス信号をもらって動作します」との事。
スイッチ側のコントローラーでは無く、本体側の基盤がコントロールしてるらしい。
で、その基盤単体では販売されていない......
しかも、現在、Webasto(ベバスト)FFヒーターは入荷が思わしくなく、
そのショップも違うメーカー:Eberspacher (エバスペッヒャー)をお奨めしてる。
(そっちの方が安い)
基盤単体で買えないないと、本体ごと交換
新品は13万超えだから、って事で、中古のWebasto(ベバスト)か、Eberspacher (エバスペッヒャー)を探す事にする。
|
|